レコーディング

トレーニングをライフスタイルに!

パーソナルジムKuestトレーナーの小椋です。

『レコーディングダイエット』なんて言葉もありますが、様々な記録をつけることは目標や目的を達成するのに非常に有効です。

食事、筋トレ、睡眠などなど。

指標になるだけでなく、それ自体が目標にもなります。

そういった記録を取れるツールとして、ここ数年「Garmin Instinct」を使っています。

歩数であり、ランニングの記録でありいろいろと見返せるので重宝しています。

(そろそろ買い換えようかと同じシリーズ見たら以前よりだいぶ価格帯高くなっててビビりました笑)

特にこれをおすすめというわけではなく、自分の使いやすい機器やアプリを使うのがいいかと思いますので、気になった方はいろいろ見比べたり試したりしてみましょう!

先日行楽での歩数記録

こういうのあると、行楽に限らずどこかに出かけるのが楽しくなりますよ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です