増↑? 減↓?

トレーニングをライフスタイルに!

パーソナルジムKuestトレーナーの小椋です。

『痩せたい!』といったときに思い浮かびやすい『目標』は体重…なのですが、

体重を『目標』にすると思い描いていた結果と違ってしまうことがあります。

食事のみの減量を繰り返すと「あれ?以前はこの体重でもう少しやせてた気がするけど…」となりやすいです。

逆に、しっかり運動(筋トレ)を習慣的に取り入れながら行っていくと体重のイメージ以上に引き締まります。

体重は『目安』です。

生活習慣と合わせ、増えたのか減ったのかをチェックしていきながら、自分の目指したいスタイルを決めていきましょう!

『目標』にするなら『部位ごとの周径囲』であったり『姿勢や見た目』にしましょう!

(写真撮ってビフォーアフターするのおすすめ)

177cm/75kg

体重言うとけっこうビックリされる痩せ型トレーナーからの提言でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です