風が気持ちいい

トレーニングをライフスタイルに!

Kuestトレーナーの小椋です。

まだしばらく残暑が続くと言われていますが、風は秋らしさを感じるようになってきました。

夕方以降に走りに出ると、だいぶ涼しく気持ちのいい気温となっています。

300mほど続く坂道

よく走るコースなんですが、長ーい坂道で楽しいです。

横浜は丘陵地帯なのでアップダウンが多く、コースを選ばないと走るのが大変だったりします。

逆にアップダウンを入れたいなら好きに走ると自然とトレーニングに(笑)

ただ、坂道を走ると登りも下りも普段以上に身体に負担がかかります。

いきなり坂道ではなく、筋トレと並行し筋力をつけて姿勢よく力強く走れるようになってからチャレンジしましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です