梅雨らしい天気

トレーニングをライフスタイルに!

パーソナルジムKuestトレーナーの小椋です。

曇りがちや雨の日が多くなってきました。

「あ、今日は走れないな〜」など、

決まった曜日や時間に外でのワークアウトをしていると、安定して実施するのが難しい季節かもしれませんね。

そういうときに運動を諦めてしまうと、やはりパフォーマンスが落ちやすくなります。モチベーションも下がりがちに。

ということで、雨の日にもできる代替メニューを決めておきましょう!

ジムに通っている方はジムで。

そうでない方も自宅トレを。

筋トレがおすすめですが、こういうのでも↓

静かに行えて、たくさんやれば有酸素運動にもなります。

梅雨も楽しく運動習慣です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です