重力に抗え!

トレーニングをライフスタイルに!

パーソナルジムKuestトレーナーの小椋です。

『アンチエイジング』

習慣的な運動の最大のメリットであり、我々としても皆さんの健康を維持するということで目標とするところです。

加齢とともに、重力が文字通り重くのしかかってきます。

・パフォーマンスが落ちていく

・身体が重く感じるようになる、疲れやすくなる

・皮膚や脂肪が引っ張られ、しわやたるみが目立つようになる

20代で扱う100kgと40代の100kgは、全く違うものに感じるでしょう。

疲れてしまうので出かけるのが億劫になったり、階段を避けたり。

ダイエットやスキンケアだけでは、しわやたるみも防ぎにくくなっていきます。

重力に抗うなら筋トレは必須。

習慣的な運動を取り入れて、加齢の影響を最小限に抑えましょう!

我々中年世代以降はもちろんですが、若い世代も「まだ大丈夫」ではなく、若いうちから始めよう!

筋トレはおもりを上げるためだけではない
(でも上げれるなら上げたい笑)

【恒例】ジムの日常

トレーニングをライフスタイルに!

パーソナルジムKuestトレーナーの小椋です。

ジムでは、日常レベルの清掃でもハードワークになるかもしれません。

毎月恒例の清掃風景。

棚1つでも動かしている総重量は500kgは超えます。

とはいえ、日常的にある程度の重量を扱っているので特に大変には感じません。

『いつの間にか作業が楽になる』

みんなトレーニングをしよう!

初心者の時期を大切に

トレーニングをライフスタイルに!

パーソナルジムKuestトレーナーの小椋です。

「初心者〜中級者までの時期はかなり幅がある」

トレーニングにおいても、

・ジムに通い始める

・習慣がつく

・種目名や動きを覚える

・フォームなど身体をコントロールできるようになる

・目的に合わせたメニューや方法が取れるようになる

と、おそらく年単位で時間がかかると思っていいです。

昨今、さまざまな媒体で情報が手に入りやすいので、ものごとを始めたての時期は情報過多になりがちです。

あれこれ最初から手を出さず、まずはじっくりと焦らず、基本的なことを淡々とこなしていくように心掛けましょう。

気づいたら運動が生活の一部になっているはず!

『トレーニングをライフスタイルに!』

全てはバランス

トレーニングをライフスタイルに!

パーソナルジムKuestトレーナーの小椋です。

『トレーナーの食生活は健康的?』

お酒も飲みますし、揚げ物も食べます!

もちろん、ちゃんと↓気にします。

・栄養の偏り

・カロリーがオーバーorアンダー

・疲労が溜まっていないかなど身体の反応

基本的に当日〜数日のスパンで、運動も含めこれらがバランスが取れるように調整します。

もちろん、気にしていれば好きにしていいというわけではなく、時期によって目指す目標がある場合や競技者などは普段からかなり気を遣っている方も多いでしょう。

そこも含めて、自分の納得できるようにバランスを取っていく。

それができるよう食事管理も工夫していきましょう!

汗対策

トレーニングをライフスタイルに!

パーソナルジムKuestトレーナーの小椋です。

暑くなってくると汗問題が出てきますね。

今年も変わらずロンパンメンTです!

ちなみに綿Tシャツは汗をよく吸い、乾きませんので夏はあまりおすすめません。重くなります、ご注意を笑

夏のウエアは、『吸汗速乾』。

化学繊維やそれが苦手な方は麻などを使ったものがおすすめです。私も麻が好き。

そのほか、対策としては、

着替えやタオル、ボディシート(私は画像の赤いものが無香で防臭効果も高いので好き)など。

必要に応じて、防臭スプレーや日焼け止め、冷感シート・タオルなども用意するといいですね。

汗じみや透けが気になる方は、白やグレーなど明るめの色や先ほどの綿素材のウエアは避けましょう。

暑い日が続きます!

『暑熱順化』していきましょう!

HYROX コーチになりました!

こんにちは。

ハイブリッドおじさんの小杉です。

前回のブログからかなり間が空いてしまい久しぶりの投稿になります。

そんな今回は僕が新しく活動を始めたよ!っていうブログになります。

何を始めたの?って思うと思うんですが、僕自身がアスリートとして参加しているHYROXの公式コーチとして活動を始めることになりました。

以前からHYROXの資格は持っていたのですが本部に登録して色んなところで『HYROXトレーニング教えます!』と声を大にして活動できるようになりました!

今後はパーソナルジムKuestや姉妹店などで僕個人がイベントを行ったりしていきますので僕アカウントや 『HYBRID CLUB』というコミュニティをチェックしてください!

頑張ってブログも更新していきます!

たぶん笑

それではまた!

ピース✌️